私yakojik対あらゆる同士との対抗戦


by yakojik
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

今年も該当者なし

 プロレス大賞が決まったみたい。MVPには武藤敬司、年間最高試合は丸藤VS近藤の世界ジュニアヘビー級選手権、最優秀タッグはGURENTAIの鈴木みのる&太陽ケア、三賞は殊勲賞が佐々木健介、敢闘賞が田中将斗、技能賞が鷹木信吾、新人賞が澤田敦士、特別功労賞は故グレート草津、そして女子プロレス大賞は今年も該当者なし


 おそらく多くのブログでプロレス大賞を話題に上げてると思うけど、このブログが取り上げるのはやっぱし女子プロレス大賞だろうな~


 ハッキリ言って今年は該当者なしもうなずける。目立った活躍をした選手もいなかったし、NEOの井上京子選手が最後までベルトを持っていたら別だが、自身の20周年で奪われたのが惜しまれる。


 女子プロレス大賞の受賞者を最後に受賞したのは03年の浜田文子選手だから、あれから5年間は大賞が出てないことになる。丁度、女子プロレスの規模が縮小された時と平行して大賞も出ていない。

 この結果を見て、女子プロレスはどう思うのだろうか?あくまでも一つの結果として見るのか、それともこの結果を跳ね返すような活躍を来年に見せようと思うのか、自分は後者を期待したいな。

人気ブログランキングへ←現在第6位。プロレス大賞は三賞以外は納得出来た。
[PR]
by yakojik | 2008-12-09 22:49 | プロレス