人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私yakojik対あらゆる同士との対抗戦


by yakojik
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今こそ道場が必要だと思う。

 週プロにも載ってましたが、自分も自分の思いを書いた記事があります。→練習中に起こった悲劇

 前に書いたことが自分の思ったことを書いたけど、もう少し追加して書きたいと思います。


 ボクシングなどは、ジムを経営して選手を育成しその選手がプロとして活躍している。プロレスはメジャーの団体は独自の道場を持ち、そこで若手を育てて将来のプロレスラーを育成している。長州力がメジャーとインディーの違いを語ったときに道場を持ってるか、そうじゃないかだと言ったが、あながち間違いではないと思う。


 だからと言って、今のインディー団体のそのような資金は無い。だから、いろんな選手を集めて経費節減で練習してるんだろう。


 プロレス界にも多くの諸先輩方が存在する。一回引退してもすぐに復帰する原因の一つには、プロレスしか学んで来なかったというのも大きいと思う。だったら、そのような諸先輩方が、自分の道場を持ち、独自の選手を育成しメジャー団体などに選手をトライアウトするシステムを作るのが、プロレス界にとっても良い事だと思うのだが。

 アメリカではドリーさんが自分のジムを持ったりしてるし、ブッカーTやチーム3Dも自分のジムで選手を育成しWWEやTNAへのトライアウトをやっている。日本も同じように引退した先輩方が育てた選手をトライアウトするようにしたら、新しい発見もあると思うんだけどな~

 あくまでも自分の希望でした。

人気ブログランキングへ←現在第6位。栗栖ジムのようなのが理想なのかも。今は無くなっちゃったのかな。
by yakojik | 2008-12-12 00:31 | プロレス