私yakojik対あらゆる同士との対抗戦


by yakojik
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

プロレスラーミスター雁之助

 今日、一人のプロレスラーが引退する。自分が始めてこの選手を見たのは、週刊プロレスで見たような記憶がある。同じ大学から一緒にFMWに入った江崎英治(ハヤブサ)と一緒に雑誌に写ってたのを見たんじゃないかな~

 当時のFMWは、今のインディー団体の始まりみたいな感じだった。FMWの成功が誰でもプロレスラーになれる様な誤解があるけど、少なくとも当時もFMWはしっかりとした指導者もいたし上下関係もしっかり出来ててプロレス団体としては弱かったけど、メジャーに無いハチャメチャなプロレスが多くのファンの心を引き付けたんじゃないかな。

 プロレスラー人生は主役というよりも脇役で輝くタイプだった。どの団体でも主役と脇役の役割がしっかり出来ている団体は、観ていて飽きない。FMWで大仁田厚が引退後、主役のハヤブサとヒールの彼が戦う構図が、かなり好きだった。

 そんな彼も今日、引退する。プロレスラーの引退はすぐに復帰する例があとを絶たないが、おそらく彼に関しては、復帰は無いと思う。それだけの決心を持っての引退だと、彼の言葉の重みでそう感じた。プロレスラーミスター雁之助は、これからも多くのファンの胸に残っていくんだろうね。
b0082484_22181999.jpg


人気ブログランキングへ←現在第5位!!今日は私用があって行けなかったのが残念だな~
[PR]
by yakojik | 2008-12-27 22:22 | プロレス