私yakojik対あらゆる同士との対抗戦


by yakojik
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

12・29アキバプロレス ディファ有明観戦記

 昨日はアキバプロレスを観て来ました。いろんなのとのタイアップで、アニメやゲームなどに疎い自分には分からない世界もあったけど、試合自体は楽しめました。写真もいっぱい撮ったので、良かったら見て下さい。
b0082484_22264928.jpg
b0082484_22265996.jpg
b0082484_22271952.jpg
b0082484_22273335.jpg
b0082484_22274925.jpg
b0082484_2228419.jpg
b0082484_22282253.jpg
b0082484_22284032.jpg

 オープニングから新しい練習生の佐川さん(73歳)も加入して、3人体制になったみたい。第1試合はダンボール肉マンVSエッグマンのシングルマッチ。エッグマンは知ってる人は知ってるのかな?自分はちょっと知らないけど。ダンボール肉マンもちょっと昔の感じに思えちゃった。
b0082484_2233218.jpg
b0082484_22332023.jpg
b0082484_22333990.jpg
b0082484_22335675.jpg
b0082484_22341199.jpg
b0082484_22342696.jpg
b0082484_22344830.jpg
b0082484_2235392.jpg

 第2試合は、天体戦士サンレッド&アキバブラウンVSエウリマン&ホスト戦闘員のタッグマッチ。こちらも自分もちょっと分からなかった。会場は盛り上がってたから知ってるのかな。ガンガンで連載されてるみたい。機会があったら見てみようかな~試合は、ブラウンが頑張ってた。
b0082484_22385162.jpg
b0082484_22391173.jpg
b0082484_22392724.jpg
b0082484_22394578.jpg
b0082484_22395936.jpg
b0082484_22401734.jpg
b0082484_22403056.jpg
b0082484_2240452.jpg

 第3試合は、アップルみゆき&おでんカーンVS佐藤光留&ジャクソン・Fのタッグマッチ。この試合はスポンサーがつかなかったみたい。試合自体は、男子の中に女子のあっぷる選手がいても違和感無く見れた。試合自体も楽しくてしっかり見れたので面白かった。
b0082484_22431574.jpg
b0082484_22432816.jpg
b0082484_22435151.jpg
b0082484_22441622.jpg
b0082484_22443930.jpg
b0082484_2245335.jpg
b0082484_22451318.jpg

 セミファイナルは、バルログ&E・フォルテ&RYU VS M・秋葉原&南野武&宮原健斗の6人タッグマッチ。ストリートファイターⅣとのタイアップ。ストリートファイターは知ってる。知ってるといっても最初のやつだけど。試合自体も面白く見れた。M・秋葉原はどうせだったらM・有明に変えた方が良かったかも。
b0082484_22495265.jpg
b0082484_22501185.jpg
b0082484_22502468.jpg
b0082484_22504131.jpg
b0082484_2251256.jpg
b0082484_22512189.jpg
b0082484_22513346.jpg
b0082484_22514468.jpg
b0082484_2252671.jpg
b0082484_22521947.jpg
b0082484_22524179.jpg
b0082484_22525578.jpg

 メインは、菊タロー&K-ness.&華名VSRion&Mr.PMC&CQC怪人反り蛇男の6人タッグマッチ。メタルギアソリッド4とのタイアップ。名前は知ってるけど、中身は・・・・・かなり時代についていってない感じ。だから、タイアップのことはうまく書けないけど、試合自体は菊タロー選手の動きがちょっと鈍かった感じ。ここまで興行開催に関してかなり疲れが溜まってるのかな~それでも華名選手は、久しぶりに見たけど、動きが良くなったな~

 第3回が5月ぐらいにあるみたい。今度は是非とも秋葉原で開催して欲しいな~アキバプロレスは秋葉原でやってこそ伝わる部分が多いだろうしね。次も観に行きたいかな。

人気ブログランキングへ←現在第5位!!アニメやゲームには疎いんだよな~
[PR]
by yakojik | 2008-12-30 23:04 | プロレス