私yakojik対あらゆる同士との対抗戦


by yakojik
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

IWGPヘビー武藤VS棚橋を見て

 昨日の新日本プロレスの東京ドームをPPVで見ました。興行的にスムーズに進んで、良い興行だったんじゃないかな。興行の良し悪しは、メインに掛かってるけど昨日のIWGPヘビー級タイトルマッチ武藤VS棚橋は、久しぶりに東京ドームで素晴らしい試合を見せてくれた。

 試合自体のペースは、若干武藤ペースだったと思う。それでも、あの足攻めを凌いでの勝利だから、棚橋選手も勝負を賭けるタイミングを狙ってたんだろうね。勝敗を分けたのは、ベルトへの執着心かな。


 3回目のベルト奪取になった棚橋選手は、おそらく今まで以上にベルトの重みを背負って戦っていく事になるだろう。ベルトは獲るときよりも獲った後のほうが大変だしね。それも奪った選手が一流の選手であればなおさら今後が大変になってくる。


 2月の両国で、中邑選手との防衛戦が決まったし、熱い新日本プロレスが戻ってくる期待をしても良いんじゃないかな。

人気ブログランキングへ←現在第6位。会場も盛り上がってたね。


 
[PR]
by yakojik | 2009-01-06 00:07 | プロレス