私yakojik対あらゆる同士との対抗戦


by yakojik
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

全日本プロレスが台湾に続き香港興行開催へ

 全日本プロレスの台湾遠征の映像は、CSのサムライで観たけどあの盛り上がりは日本には無い感じの盛り上がりだったな~ある意味、今の日本のファンは知識が豊富の方が多いから、どうしても見入っちゃう感じだけど、プロレスと接したことが無い人がプロレスを見たら、あのような声援を送ったり盛り上がりを見せるのは本当は大切なのかも知れない。

 そんな全日本プロレスが、台湾に続き香港でも興行を開催するプランが進んでいるらしい。→こちら

 今の日本には、30数団体?おそらく小さなインディー団体などを数に入れたらもっと多いかも知れない。これはちょっと異常な状態だと思う。誰にでも簡単にプロレスをやれちゃう状態が続き、プロレスラーと呼ぶには相応しくない人でもプロレスラーと言って数人集まれば団体として興行を開催してしまう。そういうのがかなりあるんじゃないかな。プロレスが不景気ってよく聞くけど、レベルの低いものを観てあんなのだったら自分でも出来ると思われちゃってる事が不景気の一因になってると思う。

 香港、台湾でもWWEは放送されてるみたいだけど、WWEには出せない日本のプロレスを良さを知ってもらうチャンスにはなるんじゃないかな。日本で週末になったら10団体近くが興行を開催してる中で勝負するより、香港や台湾で観たことが無い人に見てもらった方が大きなインパクトを与える事が出来るんじゃないかな。

人気ブログランキングへ←現在第6位。今日は風が強かったな~↓なんか味があるよね~
b0082484_2326354.jpg

[PR]
by yakojik | 2009-01-10 23:30 | プロレス