私yakojik対あらゆる同士との対抗戦


by yakojik
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ジャーマン・スープレックス・ホールド

 小学校の頃、高飛びのフワフワしたマットの上で良くプロレスをやったものだ。そして、投げ技の必殺技がジャーマン・スープレックス・ホールドだった。

 相手の後ろに立ち、腰に手を回して後方にブリッジするのがジャーマン・スープレックス・ホールド。改良形では、ドラゴン・スープレックス、タイガー・スープレックスなどがあるが、その原型はジャーマン・スープレックス・ホールドだと言っていいだろうね。

 カール・ゴッチがジャーマンをプロレスで使ったのが始まり。その後は多くの選手がジャーマンを必殺技で使うようになった。アントニオ猪木がストロング小林に放ったジャーマンは、衝撃的だったな~なにげに本田多聞のタメを利かせてのジャーマン(デッドエンド)が好きだったりする。

 ジャーマンで、投げっぱなしとか繰り返しにやるのは好きじゃないな~ジャーマン・スープレックス・ホールド一発で試合を決めれる技なんだから、しっかりとホールドして美しい人間橋を見せてもらいたいな。
 アントニオ猪木VSストロング小林
b0082484_0154014.jpg

b0082484_08756.jpg

b0082484_016520.jpg

b0082484_0171048.jpg


人気ブログランキングへ←現在第4位!!首だけで支えてるんだから凄いよな~

 
[PR]
by yakojik | 2009-01-21 00:20 | プロレス