私yakojik対あらゆる同士との対抗戦


by yakojik
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ベルトの価値とは?5

 IWGP Jrのベルトが新しいベルトへと変わるみたい。タイガーマスクの主張が通ったってことだね。

 ベルトに関しては、これまで何回か書いている→ベルトの価値とは? ベルトの価値とは? ベルトの価値とは?3 ベルトの価値とは?4

 こうみると全部新日本プロレスの事なんだよな~新日本プロレスってすぐにベルトを変えちゃうね。新しいベルトは見かけは良いかも知れないけど、ファンにはなんの思い入れは無いんだよな。

 例えば、アジアタッグのベルトなんて、力道山やジャイアント馬場さんアントニオ猪木氏などが、あのベルトを腰に巻いていると思うだけで、ベルトの価値があると思う。三冠ヘビー級のベルトもそうだし、鎖が切れてても、ベルトが痛んでても、真新しいベルトよりも価値があるように思えてくる。

 ベルトの本当の価値って、昔ながらの味のあるベルトを歴代の王者が巻いたからこそ価値があるんじゃないかな。

人気ブログランキングへ←現在第4位。コロコロベルトを変えられちゃうと、ベルトへの思い入れが無くなっちゃうんだよな~
[PR]
by yakojik | 2009-01-27 23:04 | プロレス