私yakojik対あらゆる同士との対抗戦


by yakojik
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

足4の字固めで破った事に意味がある。

 昨日のチャンピオン・カーニバルで、武藤選手が高山選手を破った技が足4の字固めだった。Uインター出身者の高山選手を足4の字固めで破った事に意味があるんだろう。


 1995年10月9日、プロレスファンなら忘れる事が出来ない対抗戦が東京ドームで行われた。平日開催にもかかわらず東京ドームが超満員になった日だ。その日のメインで行われたのがIWGPヘビー級選手権試合 武藤VS高田戦だった。

 この試合のフィニッシュへの流れが、ドラゴンスクリューからの足4の字固めだった。グラウンドに重きを置いていたUインターに対して、武藤選手がフィニッシュに持ってきたのが古典的なプロレス技の足4の字固めだったから、月日が流れてもいまだに語られるんだろう。

 同じUインター出身者の高山選手に足4の字固めを持ってきた武藤選手は、やっぱし超一流の選手だと思う。
b0082484_21254164.jpg


人気ブログランキングへ←現在第4位。日曜日はC・C決勝戦を観にJCBホールに行きます。
[PR]
by yakojik | 2009-04-06 21:27 | プロレス