私yakojik対あらゆる同士との対抗戦


by yakojik
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カズ選手の言葉

 今週発売の週刊プロレスの22ページに、多くの人に聞いて欲しいカズ選手の言葉が載っている。

 「自分のできる技のなかで、いちばん相手の頭を高い位置に持ち上げて落差を出せる技がジャーマンなので。あと、ジャーマン・スープレックスではなくて、ジャーマン・スープレックス・ホールドにこだわりたい。最近は投げっ放しジャーマンをやる人が多いけど、あれはハッキリ言って劣化版です。ホールドしたほうが威力があるし、コンディションが整ってないとできませんから」

 自分も前にブログで書いたと思うけど、カズ選手の言葉の方が重みがある。(当然だけど)投げっ放しや連続してやるのは、きちっとホールドした技には敵わないってことなんだろうね。ジャーマン・スープレックス・ホールドのように一般的に使われてる技だからこそ、技の本質を大切にするべきなんだろうね。
b0082484_092727.jpg


人気ブログランキングへ←現在第4位。技を雑に使ってる選手が多くなってるように感じる。
[PR]
by yakojik | 2009-04-17 00:12 | プロレス