私yakojik対あらゆる同士との対抗戦


by yakojik
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

5・29W★ING新木場1st RING観戦記

 今日はキン肉マン興行がJCBホールであったみたいだけど、自分は新木場の方に来てました。今日はW★INGを観に新木場1st RINGにやって来ました。W★INGに関しては大した知識もないけど、ハチャメチャな事をやってたのは雑誌で観ていつかは観戦したいと思ってたらいつの間にか無くなってた。何回か復活したと思うけど、今日は改めてW★INGを感じたく雨の中行ってきました。

 W★INGといったら、間違いなく時間通りには始まらないと思ってたが、10分押しでスタート。ある意味奇跡かも。自分は30分ぐらいは覚悟してたんだけどな~
b0082484_23534084.jpg

 そして出場選手が入場。W★INGといったら故ビクター・キニョネスさんを忘れちゃいけないかな。
b0082484_23543938.jpg

b0082484_23572362.jpg

 そして第一試合が始まりました。島田宏VS三浦博文のシングルマッチ。この試合は島田選手に神が降りた。
b0082484_013960.jpg
b0082484_015330.jpg

 第二試合は、木村浩一郎VS小幡優作のシングルマッチ。かつては一緒にW★INGで活躍してたNOAHの斉藤選手が花束を持って来場。試合の方は木村選手のうまさが目立った試合だった。
b0082484_034413.jpg
b0082484_035668.jpg
b0082484_042634.jpg
b0082484_043882.jpg
b0082484_045020.jpg

 第三試合は、NOSAWA論外&菊澤光信VS佐藤耕平&橋本友彦のタッグマッチ。大型の佐藤&橋本組だが、試合をリードしてたのは、愚連隊の方。一発一発は強烈なんだけど、タッグチームとしてはあんまり機能してなかったな~
b0082484_074963.jpg
b0082484_08022.jpg
b0082484_081028.jpg
b0082484_082458.jpg

 第四試合は、W★ING VS FMWという事で、保坂秀樹&戸井マサルVS田中将人&黒田哲広のタッグマッチ。会場中どこれもスリーカウントが取れるルール。おのずと場外乱闘が主流になっていた。戸井選手は久々に観たな~懐かしさがあった。
b0082484_0121839.jpg
b0082484_0123729.jpg
b0082484_0125562.jpg
b0082484_013920.jpg
b0082484_0132076.jpg

 セミファイナルは、ディック東郷VSリッキー・フジのシングルマッチ。これが初シングルの二人。試合自体は見所のある試合だったけど、W★INGのリングでこの二人のシングルは浮いてた感じ。見所がいっぱい詰まってた試合だっただけに勿体無かったかな。
b0082484_0162520.jpg
b0082484_0164963.jpg
b0082484_017388.jpg
b0082484_0171747.jpg
b0082484_0172872.jpg
b0082484_0174167.jpg
b0082484_0175138.jpg

 メインは“元祖”W★INGスクランブルバンクハウスタッグデスマッチ、ミスター・ポーゴ&闘龍(M岸和田)VSW★ING金村&非道のタッグマッチ。ある意味、会場に来てたファンの人はこの試合がお目当てだったのかも知れないな~会場はポーゴコール一色。どうみてもベビー側じゃないポーゴさんだが、W★INGに関してはポーゴさんがベビーフェースになっちゃう。(やる事はどぎつい事をやってるんだけどね)チェーンでの絞首刑でのKO勝利なんて、普通のリングじゃ考えられないしな。それが通っちゃうのがW★INGなのかな。
b0082484_0245767.jpg
b0082484_025113.jpg
b0082484_0252174.jpg
b0082484_0254322.jpg
b0082484_026446.jpg
b0082484_0261726.jpg
b0082484_0263296.jpg
b0082484_0264754.jpg
b0082484_0265620.jpg
b0082484_027924.jpg
b0082484_0272058.jpg
b0082484_0273171.jpg
b0082484_027506.jpg

b0082484_0283257.jpg

b0082484_0371086.jpg


 ある意味、貴重な体験をしたのかも。会場の熱気はかなり感じた。新木場に来たファンはW★INGの復活を楽しみにしてたファンが多かったと思う。会場からのポーゴコールがそれを実証してるんじゃないかな。

人気ブログランキングへ←現在第5位。ビックファイアーは会場が一瞬熱くなった。
[PR]
by yakojik | 2009-05-30 00:39 | プロレス