私yakojik対あらゆる同士との対抗戦


by yakojik
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

三沢光晴さんがお亡くなりになりました。

 んん・・・・・まさかこの様な記事を書く事になるとは・・・・・・こちら

 三沢光晴さんの死亡が13日10時10分死亡が確認された。

 体を鍛えていてもこの様な事が起こってしまうのがプロレスなんだと思う。ボディービルの様な筋肉とは違い、激しい打撃や投げ技にも対応するだけの体を作るという事は、それだけ体へのダメージが大きいという事なんだと思う。

 この様な事が起こったからいう訳ではないが、前から急角度や頭部への打撃に関しては書いてきていた。

 投げっぱなしという技は好きじゃない 

 9・13全日本プロレス後楽園ホール観戦記 諏訪間VS雷陣

「我流プロレス論」 

デスマッチを見る上で、心がけて欲しいこと

リングドクターの重要性を改めて考えてみました。

最近のフィニッシュホールドについて思うこと

残酷ショーはデスマッチではない

 ざっとこんな感じで、自分なりにプロレスの危なさを書いてきました。(もっとあるかも)だからってプロレス自体を否定してるわけじゃありません。プロレスファンですし。それでも今回のような悲しい悲劇が今後無いとは言えないのが正直なところ。無くすのは無理でも少なくする努力を各団体が率先してやっていかなきゃいけないと思います。

 三沢光晴さんのご冥福をお祈りしたいとお思います。
[PR]
by yakojik | 2009-06-14 01:28 | プロレス