私yakojik対あらゆる同士との対抗戦


by yakojik
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ボブ・バックランドと中西学

 1984年11月23日、WWFでボブ・バックランドがブレット・ハートを破り11年ぶりにWWF王者に返り咲いた。その三日後、MSGのハウスショーでディーゼルに破れ(8秒で)三日天下でWWF王者転落した。WWFでハウスショーで王者が移動するのは、ごくまれで何か問題があったときとかにはあるけど、今回の場合はボブ・バックランドの業績に対して、WWFが王者にしたって所が正しいだろう。

 2009年6月20日、大阪府立体育館でIWGP王者の中西学選手が挑戦者の棚橋弘至選手に敗れてIWGP初防衛に失敗した。5月6日にIWGPヘビー級を始めて手に入れてから、約1ヶ月半で元王者にベルトを奪われた事になる。

 おそらく多くのファンは中西政権に期待してたと思う。それだけ中西選手の初栄冠は今後を期待させるだけの要素が詰まってたからだ。今のプロレス界では数少ない野獣のようなファイトでの防衛戦を期待してただけにベルトを失ったのは残念だな~

人気ブログランキングへ←現在第5位。後藤選手も負けちゃったね。こちらは妥当かな。
[PR]
by yakojik | 2009-06-20 22:26 | プロレス