私yakojik対あらゆる同士との対抗戦


by yakojik
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

8・16 OZアカデミー後楽園ホール観戦記

 日曜日はOZアカデミーを観に後楽園ホールに行ってきました。プラムさんの追悼興行も今回で3回目になるけど、追悼興行をしっかりとやれる体制にあるOZはアカデミーには期待してます。
b0082484_203721.jpg


 前半戦の2試合は、正直言って期待ハズレでした。凶器攻撃や乱入を批判しませんが、あまりにも多すぎると観ていて冷めちゃう所があります。もう少し前半戦なんだから、しっかりとしたレスリングで会場の雰囲気を盛り上げるような試合を期待したいな。
b0082484_20374522.jpg

b0082484_20381884.jpg
b0082484_20382913.jpg

b0082484_20385757.jpg
b0082484_2039798.jpg
b0082484_20392181.jpg

 第3試合は、松永高司会長追悼試合 豊田魔波&井上貴子VS伊藤薫&堀田祐美子のタッグマッチ。昔ながらの全女の試合を観てる感じだった。この試合から会場が盛り上がってきた。やっぱしこの4人が試合をすれば会場を盛り上げられるんだね。
b0082484_2046292.jpg
b0082484_20465316.jpg
b0082484_2047929.jpg
b0082484_20472484.jpg

b0082484_20481385.jpg

 第4試合は、KAORU VS 松本浩代のシングルマッチ。予想では松本選手がガンガン攻めて勝利するんじゃないかと思ったけど、乱入や凶器攻撃によってペースを握れず、KAORU選手の勝利。この負けは痛いな。
b0082484_20505427.jpg
b0082484_20511276.jpg
b0082484_20513177.jpg
b0082484_20514693.jpg

 第5試合は、プラム麻里子メモリアルスペシャル6人タッグマッチ 尾崎魔弓&神取忍&ハーレー斉藤VSカルロス天野&コマンド・ポリジョイ&日向あずみの試合。第3試合のタッグマッチとは色合いがまったく違う試合だった。こちらはジャパン女子の流れを汲んだ試合なんだろうね。試合自体も各選手が良い味を出してたし、プラムさんの流れを汲んだようなグラウンドの攻防もあったと思うし(間違ってたらすいません)それぞれプラムさんを思いながら試合をしてたんだろうね。
b0082484_2144377.jpg
b0082484_215493.jpg
b0082484_2153985.jpg


 そして、尾崎選手と神取選手が心配蘇生およびAEDプロバイザーコースの修了書を取得した事がリング上で発表された。→こちら
b0082484_2141894.jpg

 セミファイナルは、OZアカデミー認定タッグ選手権試合(王者組)長島千佳世&加藤園子VS(挑戦者組)輝優優&AKINOのタッグマッチ。今回の興行で一番盛り上がった試合かな。試合自体も良い試合だったと思う。この4人がもっと前面に出てきたら、OZはもっと盛り上がるんじゃないかな。
b0082484_21105232.jpg
b0082484_21111537.jpg
b0082484_21114512.jpg
b0082484_2112678.jpg
b0082484_21123919.jpg
b0082484_2113634.jpg
b0082484_21131735.jpg

 メインは、OZアカデミー認定無差別級選手権試合(王者)ダイナマイト関西VS(挑戦者)アジャ・コングのシングルマッチ。この試合は他の試合と違い、重みのある試合だった。ベテランにしか出せない重みを感じられた。久々に静かな攻防を観た感じ。それでも飽きさせないで見せれるのはさすがだと思った。
b0082484_21195136.jpg
b0082484_21201095.jpg
b0082484_21202692.jpg
b0082484_21205129.jpg
b0082484_21212527.jpg
b0082484_21214564.jpg
b0082484_21221050.jpg
b0082484_21222437.jpg
b0082484_21224156.jpg
b0082484_2123730.jpg
b0082484_21233251.jpg


 プラムさんの追悼興行として行われた興行は、天国のプラムさんはどのように観たんでしょうね。尾崎さんや神取さんは、これからのプロレス界のために新しい試みを始めたのもプロレスファンとしては嬉しい事ですね。
人気ブログランキングへ←現在第5位。日曜日はダブル観戦です。
[PR]
by yakojik | 2009-08-17 21:39 | プロレス