私yakojik対あらゆる同士との対抗戦


by yakojik
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

日曜日はアイスリボンを観戦します。

 今度の日曜日はお昼にアイスリボンを観戦して、夕方から両国国技館に行ってDDTを観戦します。久しぶりのダブル観戦かな。(前は健介オフィスとWWEだったと思う。)

 今日はお昼に行く、アイスリボンの自分なりに書いていこうかな。アイスリボンが市谷アイスボックスでやってた時は、観戦する機会が無かったけど、蕨に道場が出来て観戦する機会があった。

 アイスリボンに関しては、今でも賛否が分かれてる。小学生、中学生などがリングで試合をやってる事に関して、拒否反応があるのは理解できる。観戦して会場に来てるファンの人は温かく観てたが、自分はちょっと違和感を感じていた。

 三沢さんがリング上であのような事が起こって、20年以上鍛えているプロレスラーでもあのような事が起こってしまうのがプロレスであるということを考えると、体の発達が不完全な状態でリング上に上がるのは怖い。

 もしもの話を持ち出すのは、どうかと思うけどもしもリング上で小学生、中学生などがもしもの事態になったら・・・・・そう考えると、今の時点では自分は温かい目では見れない。

 それでも観戦する事に決めました。チケットも購入済です。決してアイスリボンに関して批判を書いてるつもりはありません。おそらく代表の方もその辺を注意して試合をやらしてるんだと思うし。


 観戦して気持ちが変わるかどうかは分かりません。観戦して、自分の考えが間違ってたら素直に認めたいと思います。

人気ブログランキングへ←現在第5位。自分の考えが古いのかな。
[PR]
by yakojik | 2009-08-18 23:30 | プロレス