私yakojik対あらゆる同士との対抗戦


by yakojik
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

民放とプロレス

 今日の読売新聞の朝刊で放送塔の中の読者からの投稿で、プロレスの事が書かれていた。

                   プロレス軽視しすぎ

 現在、キー局でプロレスを見ることができるのは、テレビ朝日系の土曜日深夜「ワールドプロレスリング」のみ。しかも、時間が毎週のように変わる。日本の格闘技界を担ってきたプロレスがあまりにも軽く見られている気がします。試合もダイジェスト版では楽しめません。一考を願います。
 
 この様な読者からの投稿が載せられていた。NOAHの地上波放送が無くなって、今では新日本プロレスを放送してるワールドプロレスしか無いのが現状だ。ワールドプロレスも今後どうなるか分からない。テレビ朝日の平日深夜帯の番組が相次いで終わり、経費削減してる状態で4月になったらどうなるか分からない。

 自分の意見としたら、民放でのプロレスはもう終わりの時期が来てるのだと思う。民放で見てファンになった人も多くいると思うが、今の現状から見たら民放に頼る時代は終わったんだと思う。

 自分は民放でここ数年プロレスを見てない。見てるのはCSでしか見てない。民放で見なくなったのは、試合のぶつ切りのような短縮放送を見せられてから見なくなった。CSの方は時間的にも充分あるので、短縮放送は無く安心して見れるのが一番良い。

 民放しか見れない人にとっては、放送塔に書かれてる投稿と同じかも知れない。それはそうだと思うが、今の民放にプロレスが重要だという意識がないのだから、プロレスをじっくりと見せてくれるCSの時代に移って来たんじゃないかな。

人気ブログランキングへ←現在第4位。そのうち民放でプロレスが無くなる時代が来るだろうね。
[PR]
by yakojik | 2009-10-20 23:31 | プロレス