私yakojik対あらゆる同士との対抗戦


by yakojik
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ジャマールさん(エディ・ファトゥ)さんが死去

 武藤全日本になってから、一番の強豪外人はジャマールだった。TAKAみちのく選手達のユニットRODは外人中心のユニットだったのに、会場人気は一番だったりした。太陽ケアとのタッグは、04年度最強タッグ優勝、第51世界タッグ王者として活躍した。

 日本での活躍を認められて、WWEと契約しリングネームもウマガとして活動しジェフ・ハーディーを倒しインターコンチネンタル王座も獲得した。WWEの一員として日本にも数回来日した。08年の有明コロシアムは観戦し、すっかりウマガとしてのキャラクターを全うしてるんだなっと思った。
b0082484_1994668.jpg


 その後にWWEを退団した時は、残念というよりもまた日本で見れると思い嬉しい気持ちの方があった。自分の中ではウマガというよりもジャマールの方が思い入れがある。昔、雑誌で全日本プロレスでやり残した事が三冠ヘビー級王者になる事だと言ってたから、いつかは全日本に来て三冠を目指すと思ってただけに、この死去は残念でならない。36才だなんて、まさにこれからが全盛期だったのに・・・・・・


 ジャマール(エディ・ファトゥ)さんのご冥福をお祈りいたします。

人気ブログランキングへ←現在第5位。全日本は来年2月にオファーを出してたみたいだから、本当に残念だ。
[PR]
by yakojik | 2009-12-05 19:25 | プロレス