私yakojik対あらゆる同士との対抗戦


by yakojik
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

12・13全日本プロレス後楽園ホール観戦記

 今日はお昼に全日本プロレスのファン感謝デーに行って来ました。普段とは違い楽しさが前面に出た興行でした。それでもしっかりとメインは今後の全日本プロレスを見せてくれるような試合だったので、満足出来る興行でした。(今日は写真がいっぱいです。)

 第1試合は、船木誠勝VS菊タローのシングルマッチ。ある意味、船木選手が今まで接した事が無い選手が菊タロー選手ですね。試合の方も菊タロー選手の土俵になりそうでならない展開でした。来年の1月3日には世界タッグ挑戦も決まってる船木選手の来年も期待したいですね。
b0082484_19462542.jpg
b0082484_19463937.jpg
b0082484_1947144.jpg
b0082484_1947119.jpg
b0082484_19472294.jpg

b0082484_19481575.jpg
b0082484_19483471.jpg
b0082484_19484983.jpg
b0082484_1949790.jpg
b0082484_19492267.jpg
b0082484_19493346.jpg
b0082484_1949513.jpg
b0082484_1950395.jpg

 第2試合は、小島聡&下田美馬VSKAI&大和ヒロシのタッグマッチ。普段はF4というユニットで一緒に組んでるが、今日は敵味方に分かれてのタッグマッチとしての試合。その中に下田選手が加わってるのがこの試合のポイントですね。試合の方も下田選手が捕まってしまう展開が続きましたが、最後は小島選手のラリアットを浴びた大和選手を下田選手が丸め込んで勝利。
b0082484_1957798.jpg
b0082484_19572382.jpg
b0082484_19581182.jpg
b0082484_19583433.jpg
b0082484_2004832.jpg
b0082484_201776.jpg
b0082484_2012015.jpg
b0082484_2013130.jpg
b0082484_2014311.jpg
b0082484_20276.jpg

 第3試合は、カズ・ハヤシVS浜亮太のシングルマッチ。浜選手にちなんでチャーシューロープマッチとして行われた試合でした。いかに手首に繋がれたロープを有効に使うかに注目が集まった試合でした。試合の方はこの手の試合を制してきたカズ選手の方が一枚上でした。体重差が120キロあったのにカズ選手の勝利でした。
b0082484_208335.jpg
b0082484_2085479.jpg
b0082484_2091061.jpg
b0082484_2010269.jpg
b0082484_20101650.jpg
b0082484_20102897.jpg
b0082484_20104792.jpg
b0082484_2011194.jpg

 休憩時間に1月2日にデビューする中之上靖文(なかのうえのやすふみ)がリング上で挨拶。なかのうえのっていう名前は今まで聞いたことが無い名前だったので、インパクトがあった。
b0082484_2031027.jpg

 第4試合は、渕正信VS西村修VS近藤修司の3WAYマッチ。勝者にバーhitomiデート権をが与えられる3WAYマッチ。最後の最後で渕選手が勝利。来年56歳の渕さんがデート権を奪いました。
b0082484_20341849.jpg
b0082484_20343842.jpg
b0082484_20345041.jpg
b0082484_2035617.jpg
b0082484_20352187.jpg
b0082484_20353399.jpg
b0082484_20354364.jpg

第5試合は、F-1タッグ選手権試合王者組)武藤敬司&神奈月VS(挑戦者組)越中詩郎&ケンドーコバヤシのタッグマッチ。ファン感謝デーならではの楽しい試合が見られました。会場に集まったファンも一緒に楽しんでる感じが見られました。ファン感謝デーならではですね。楽しい試合でした。
b0082484_2045935.jpg
b0082484_20452591.jpg

b0082484_20473234.jpg
b0082484_2047577.jpg
b0082484_20481242.jpg
b0082484_20484676.jpg
b0082484_20492992.jpg
b0082484_20495629.jpg
b0082484_20502056.jpg
b0082484_20503860.jpg
b0082484_20505475.jpg
b0082484_20512487.jpg
b0082484_20513696.jpg
b0082484_20515285.jpg
b0082484_2052788.jpg
b0082484_20522196.jpg
b0082484_20523712.jpg
b0082484_20525630.jpg
b0082484_20531040.jpg

 メインは諏訪魔&征矢学VS河野真幸&真田聖也のタッグマッチ。来年以降の全日本プロレスを担う4選手によるタッグマッチが、今年の全日本プロレスの最終試合になった。お互いの感情が感じられ、来年以降の活躍を期待したい。三冠や世界タッグなどのベルトを来年の最後に巻いてるのを期待したいな。
b0082484_2058549.jpg
b0082484_20582435.jpg
b0082484_20584123.jpg
b0082484_2059066.jpg
b0082484_20591414.jpg
b0082484_20593357.jpg
b0082484_20594658.jpg
b0082484_2101943.jpg
b0082484_2103895.jpg
b0082484_211055.jpg
b0082484_2111642.jpg
b0082484_2113135.jpg

 最後に今日出場した選手達がリング上に集まり、武藤選手が挨拶。
b0082484_213152.jpg
b0082484_2131227.jpg

 今日で全日本プロレスは一年間の最終興行でした。今年も全日本プロレスが一番見た団体でした。来年は1月2日、3日と観戦に行くから来年も多くなりそうです。若い選手とベテランのバランスもうまい具合に噛み合って来たし、来年以降も期待したいと思います。

人気ブログランキングへ←現在第5位。久々に写真いっぱいの観戦記でした。
[PR]
by yakojik | 2009-12-13 21:16 | プロレス