私yakojik対あらゆる同士との対抗戦


by yakojik
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

力道山死去の年はこんな年

 力道山先生が死去したのは、1963年12月15日。おそらく多くの人は、1963年がどんな年だったのか分からない人が多いよね。

 1963年に起きた事はこんな事です。

 日テレでキューピー3分クッキングが開始。 今のやってるのかな~3分じゃないよね。

 吉展ちゃん誘拐殺人事件 日本で始めて報道規定が結ばれた事件。しかし、誘拐後すぐに殺害していた事が後から判明。

 狭山事件 テレビなどで冤罪事件ではないかといわれてる事件。16日に東京高裁が検察側に証拠開示を勧告した。

 新千円札が発行。 伊藤博文の肖像のやつ。一つ前の千円だね。

 アメリカのケネディー大統領が暗殺。 これもいまだにハッキリとした事が分からない。あの映像は衝撃的だな~

 力道山先生が亡くなった時にはこの様な事件や話題がありました。どれも聞くと「あ~」っていうやつばっかしですね。46年前の出来事でした。

人気ブログランキングへ←現在第6位。この年はケネディー暗殺が世界的な話題ですね。

 
[PR]
by yakojik | 2009-12-18 23:06 | プロレス