私yakojik対あらゆる同士との対抗戦


by yakojik
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

レスラーへのリスペクト

 日にちは開いちゃったけど、新日本プロレス1・4東京ドームはPPVで見ました。IWGPヘビー級選手権、新日VSNOAHの対抗戦など見所満載の興行だったけど、自分が一番見たかったカードはテリーVSブッチャーの8人タッグマッチだった。

 1977年12月15日、蔵前国技館で行われたザ・ファンクスVSブッチャー&シークの公式戦は、両チーム12点同士で、このどちらかの勝利チームが優勝を手にするという戦いは、いまだ語り継がれる名勝負になった。

 ブッチャーのフォーク攻撃により、テリーの腕はズタズタに傷つけられた。それでも立ち向かっていくザ・ファンクスに会場中は熱狂に包まれて、ビデオで見た自分も熱くなった。

 プロレスファンの特権は、昔の思い出をずっと大切にしてることだと思う。過去の名レスラーがいくら年老いても、あの頃の思い出がある限り、プロレスファンはあの頃の思い出と今現在の名レスラーにリスペクトしてしまう。今回のドームでの8人タッグはそんな事を考えさせられる試合でした。

にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村 今日は谷川真理ハーフマラソンを走って来ました。結果は2時間切り達成です。
b0082484_2042495.jpg

[PR]
by yakojik | 2010-01-10 20:45 | プロレス