私yakojik対あらゆる同士との対抗戦


by yakojik
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

征矢選手が無期限での海外武者修行に

 全日本プロレスの征矢学選手が、海外武者修行に旅立つことが決まった。→こちら

 プロレスの世界では、若手を過ぎると海外で武者修行を行うという事は、日本プロレス時代から行われてきた。その流れを新日本プロレスが創立以来行ってきた。全日本は、創立当時は行っていたが、四天王時代には行っていなかったと思う。武藤全日本になってから、海外での武者修行というのが頻繁に行われるようになって来た。

 海外での武者修行には、体を鍛えるのはもちろんだがその他にも精神的に鍛える目標もあると聞いた。知らない土地で知らない選手の中、戦うという事はかなりの辛さもあるがその反面、強い精神力も培われていく。無期限で旅立つ征矢選手には、帰ってきたらトップ戦線で活躍できるほどの選手になって、三冠のベルトを力で奪い取れるほどになって帰ってきて欲しいな。
b0082484_2129192.jpg


にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村 BUSHI選手は、メキシコから帰ってくるんですね。ジュニア戦線は激しくなるね。
[PR]
by yakojik | 2010-01-16 21:35 | プロレス