人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私yakojik対あらゆる同士との対抗戦


by yakojik
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

馬場さんの誕生日

 TARUさんのブログでも書かれてますが、もし今もご健在なら今日で72回目のバースデーを迎えるはずだったんですね。

 世界が認めた日本人レスラーは、少数しかいない。その中でもNWA、WWWF、WWAの三大王者に連続挑戦したのは、馬場さんが最初で最後だろう。

 プロレスファンになって、全日本プロレスを良く見るようになって、深夜に起きて眠い目をこすりながら全日本プロレス放送を見てたのは、今となっては良い思い出かな。馬場さんの解説を聞きながら三冠戦を見て、満足して眠りにつく。そんな生活があったから、今でもプロレスファンでいられるんだろうな。

 今のご健在なら72歳。馬場さんがご健在なら、今のプロレス界は変わってただろうな。久しぶりに馬場さんの試合でも見ようかな。

にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村 天国であの頃の強豪レスラーと戦ってるのかな。
by yakojik | 2010-01-23 21:30 | プロレス