私yakojik対あらゆる同士との対抗戦


by yakojik
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

危険度と制御

 力道山がプロレスを日本に根付かせて、もう59年になろうとしている。1951年当時にプロレスを見てた方々が、今のプロレスを見て、果たしてプロレスだと思う人はいるだろうか?

 年月が経つに連れて、技の危険度は上がる一方だ。危険な技などをくらえば、自然と欠場や故障箇所が増えてくる。満足した動きが出来ないがリングに上がるようになればまた欠場する。その様なことの繰り返しだが、技に対する制御が出来ていないのが今のプロレス界だと思う。

 三沢さんの死が齎した、警告は生かされているのだろうか?同じ過ちを繰り返さないためにも今一度、考えるべきなんじゃないかな。

にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村 何を示したいのかが分かる人が多くいる事を願いたい。
[PR]
by yakojik | 2010-01-26 23:41 | プロレス