私yakojik対あらゆる同士との対抗戦


by yakojik
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

プロレスラーヨコズナ

 相撲界で横綱は最高位の地位だけど、1993年当時WWF(現WWE)ではヨコズナというプロレスラーが存在した。ロドニー・アノアイがWWFで名乗ってたのがヨコズナ。日本の大相撲の元力士で、親方を殴り倒したため廃業を余儀なくされホームレス同然の生活生活をしてた所をミスター・フジにスカウトさたというギミックだった。(Wikipediaより)

 聞いた話だけど、相撲界がかなり怒ったと聞いた記憶がある。相撲界での最高位の横綱を真似された上に、さらし者のような感じだったし。相撲の経験も無いレスラーが真似してただだけだしね。それでもWWF王者になっちゃうのが凄いよな~

 

にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村 サモア系の選手だから、体格は太めなんだよね。
[PR]
by yakojik | 2010-03-08 23:49 | プロレス