人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私yakojik対あらゆる同士との対抗戦


by yakojik
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

NEO観戦記 井上京子退団、12月31日NEO解散

 NEO観戦記も書きたいのですが、あまりにも多くの出来事が起こりすぎて、正直試合の事は二の次になっちゃいました。

 NEO創立当時からの大黒柱の井上京子選手が、NEOの退団をリング上から発表した。
NEO観戦記 井上京子退団、12月31日NEO解散_b0082484_2234667.jpg


 ある意味、NEO=井上京子さんという部分が、多々あった。NEOの原型を今の形になったのは、井上京子さんが居たからだ。その井上京子さんが退団を発表し、今日限りでNEOのリングを離れるといった。会場がざわついた感じで次の試合になってしまった。

 井上京子さんの退団と全試合が終わった後の12月31日でのNEO解散は繋がってるんだと、所属選手がリングに上がりマイクで発表した時に感じた。
NEO観戦記 井上京子退団、12月31日NEO解散_b0082484_22131318.jpg


 田村欣子選手、宮崎有妃選手、タニー・マウス選手は12月31日でプロレスを引退する事を発表した。選手達がリングを降りても帰るに帰れないファンはしばらく座ったままだった。

 書きたいことはあるのだが、イマイチ形にまとまってないので後日書きます。女子プロレスの一つの歴史が終わる事は確実になった。

にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村 こういう発表はいつも突然だね。
 
by yakojik | 2010-05-05 22:25 | プロレス