私yakojik対あらゆる同士との対抗戦


by yakojik
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

丸藤選手のG1参戦は・・・・・・・

 プロレスラーに怪我は付きものだけど、他団体で大きな怪我をされちゃうと、所属団体、興行主らには痛手でしかないだろう。→こちら

 変形性頚椎症性神経根症・・・・・神経根(脊髄から出る神経の枝の付け根)が圧迫された症状。

 この怪我により、丸藤選手は8月4日からのNOAHのシリーズを欠場。新日本プロレスの夏の大一番G1クライマックスも欠場が濃厚。復帰は未定らしい。おそらくかなり長い月日が掛かるんじゃないかな。

 怪我は致し方ない部分はあるけど、なんか納得出来ない部分もある。本来対戦するはずだった選手が欠場するんなら、試合を中止にするという判断が無かったのはプロレスらしいといえばプロレスらしいけど。この選手が怪我したからこの選手と試合をしますっていうプロレスらしい考えを変えるきっかけになればな~両国国技館でのシングルマッチってそんなに軽いものじゃないと思うんだけどな。

にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村 試合が減ったら減ったで怒るのもプロレスファンだけど。
[PR]
by yakojik | 2010-07-26 23:21 | プロレス