私yakojik対あらゆる同士との対抗戦


by yakojik
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

女子プロレスの衰退と明るい未来 1

 今年も残り3ヶ月。今現在女子プロレスの中心にいるのは、NEO女子プロレス。そのNEOも今年の12月31日に団体としての幕を下ろす。来年以降の女子プロレスは、今以上に衰退してしまうのか?それとも明るい未来が待ってるのか?今現在の流れから見たら、衰退の方に傾いてるように感じる。

 女子プロレスの細分化。若手選手の引退。大量のフリー選手がいるという現象。大きく分けて、これらの事が、女子プロレスを衰退の方向へ導いた原因なんじゃないかな。団体所属じゃなくても上がれるリングがあるという事が、所属選手の現象にもなっただろうし。

 そして、それらの事を踏まえて一番大きな事は、女子プロレスの魅力が女子プロレスファンで止まってしまった事だろう。昔はプロレスを見ない人でもビューティー・ペアーやクラッシュギャルズ。北斗晶などの名前を知ってたが、今のプロレスを見ない人で女子プロレスラーの名前がすぐに出る人って少ないんじゃないかな。

 知らないから、興味を持つわけも無くいつしか衰退してしまった。知るチャンスもないから、今後も興味を持つことも無く、女子プロレスの団体が一つなくなってもなんとも思わない。悲しいけど、この様な事が今の女子プロレスの衰退に繋がってると思う。

 興味を持つためにはどうするか?そこに明るい未来への道しるべがあるんじゃないかな。自分なりの道しるべは次回の記事に書きたいと思います。

にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村
[PR]
by yakojik | 2010-10-06 23:33 | プロレス