私yakojik対あらゆる同士との対抗戦


by yakojik
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

初めてのプロレス

 初めて見たプロレスは、ゴールデンでやっていた新日本プロレスだった。TVでライガー(角の無いとき)が、戦っていた、「何だこの変なマスクは」とゆうのが、最初の印象だった。それからしばらくは、プロレスから離れていた、そして数年後、初めてプロレスを見に行ったのも新日本だった、「アントニオ猪木引退興行」これが自分の初めて見に行ったプロレスだった。
 しばらく離れていたので、プロレスが今どうなっているのかなどわからず、ただ「猪木、引退するのか~」と軽い気持ちで見に行った。それに東京ドームも初めて入るとゆうので、気分をハイにしていった記憶がある、試合も素晴らしかった、IWGPヘビー級の健介VS藤波の試合は素晴らしかった。メインは約6分チョイで終ったのかな~「まあ猪木の引退試合だからしょうがないか、何か体も寂しいし」と思い帰ろうと思ったら、そこから猪木ライブの始まりだった、熱狂的な猪木ファンが泣いていて、少し引いてしまった。最後猪木が、「1,2,3、ダー」をやっている時、出口の方で聞いたのを覚えている。
 新日本て面白いな~とその時思ったのが、プロレスを見に行くきっかけになった。だけど、それは間違いだった、新日本が面白かったのは、その時までだったからである。
[PR]
by yakojik | 2006-05-14 23:04 | プロレス