人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私yakojik対あらゆる同士との対抗戦


by yakojik
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

相次ぐ少年犯罪は大人の犯罪

 佐賀小5ひき逃げ事件、秋田少1殺害事件、仙台小4転落死、最近に起きた事件である。ぱっとみ、簡単に少年犯罪でひと括りされてるが、すべて大人の犯罪でもある。(今のとこ仙台の転落死はわかってないが、事件性が無ければ、115人の捜査員を出動させるのは、ちょっとおかしい、なんらかの事件性があるんだろう)

 佐賀小5ひき逃げ事件・ 交通事故が良いとは言わない、だけどすぐに警察に届ければ、こんな大きくならなかったはずだ、少年を山に放置するなんて、どうかしてるよ。その後の警察の対応も問題だけど、またの機会に書きたいと思う。

 秋田少1殺害事件・ 事件から1週間、かなりのことがわかってきた、おそらく近い将来犯人がわかるだろう、車とかの特定は日本警察がたしか世界1だったんじゃないかな。こんなの書くとどうかと思うけど、犯人は楽しんでんじゃないかな、あんなわかりやすい所に死体を放置するなんて、捕まってもいいと思ってるんじゃないかな。

 仙台小4転落死・ まだあまりわかってないけど、9歳の女の子が自分と同じくらいの外壁に上り自殺した、何かをとろうと思ってあやまって転落した、誰かに抱えられつき降ろされた、考えられるパターンはだいたいこの3つくらいだろう、他にもあるかもしれないが、いまのところこんなものしか思いつかない。早く事件の解決を望みたい。

 事件を起こしてるのは、大人である。 
by yakojik | 2006-05-24 23:48 | ニュース