人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私yakojik対あらゆる同士との対抗戦


by yakojik
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

加害者よりも被害者の方を大切にして欲しい。

プロレス、格闘技ネタじゃないので、あしからず。

 決着は着かなかったんだね。山口県光市で起きた母子殺害、最高裁は広島高裁の無期懲役を破棄、審理を同高裁に差し戻した。

 差し戻し後に死刑が言い渡される公算が大きくなった。

 だったら最高裁で死刑を言い渡せば良いのに・・・・・・・・

 別に死刑賛成論者じゃない。だけど許せないことが起きて、その罰を自分ではどうすることも出来なかったら、法律や裁判に頼るしかない。

 自分の身になって考えたら、やっぱし自分も許すことができない。自分の大切な人がもしいわれもない理由で殺害されたら、許すことが出来るだろうか?

 最後の手段で、死刑があるのだから、加害者の心よりも、被害者の心を大切にする法律であって欲しい。

 
by yakojik | 2006-06-20 20:36 | ニュース