人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私yakojik対あらゆる同士との対抗戦


by yakojik
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ベルトの価値とは?2

 新日本プロレスでは、レスナーの件で、レスナーを永久追放を宣言、3代目ベルトは封印し、棚橋が巻いている2代目ベルトを復活させ、正統なベルトとして認定したらしい。

 3代目ベルトはレスナーに上げちゃったんだね(去年、ベルトを変えたばかりだよね。橋本さんが亡くなって、藤田選手が橋本さんのベルトだからって事で、新しいベルトを作ったんだよな・・・・・)

 3代目ベルトとか、初代、2代目とか、ベルトってそんなものなのかな?ベルトってチャンピオンしか巻けないものなんでしょ?それだけ大切な、団体にとっては1番重要な物だよな。それを3代目が無いから、2代目でいいやっていう風にしか見えないんだよな・・・・・・・

 全日本の場合、三冠ベルトがある。古いのだと、もう鎖がほどけていて、掛けている部分もある。それでもベルトは輝いている。ノアもGHCのベルトがある、歴史は浅いが、それでも巻いているチャンピオンによって、ベルトの価値が高まっている。

 橋本さんに捧げた2代目ベルトを復活させ、そのベルトを棚橋選手が巻いてるのを、天国で橋本さんはどう思ってるのかな?
by yakojik | 2006-07-24 23:45 | プロレス