私yakojik対あらゆる同士との対抗戦


by yakojik
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

インディーにも素晴らしい選手がいる 

 無我のプレ旗揚げ戦が、盛況の内に幕を下ろした。サムライで少し見たが、なかなか面白そうな興行だったらしい。観客も1853人超満員のファンで埋め尽くされ、プロレスを見に来た人が、リングに集中して見ていた大会だったらしい。

         だけど、自分の中にどうしても納得できないものがあった。

 試合後、西村選手のコメントの中に、「同じ思想の選手しか使わない」「インディーの選手は一切使わないし来なくて結構」と言うコメントだ。

 今現在、西村選手と同じ思想の選手は藤波さん、ヒロさん、竹村選手の3人ぐらいだろう。今回無我に出た、後藤選手や長井選手、吉江選手は、フリーとしての立場での参戦だし、西村選手と吉江選手が同じ思想の様にはとても思えない。そうなれば、もう来なくて結構と言う事なのか?

 インディーを使わなくても良いし、別にインディーの方から参戦させてくれとは言ってないと思うが、そんな事をコメントで出す事は無いんじゃないかな。そうなれば、反論も出るし、自分のように、反論を書く人間も出てくる。

 西村選手に言いたいのは、インディーの中にも素晴らしい選手がいると言う事だ。この前火祭りで優勝した田中選手もインディーの出身で、インディーに誇りを持ってる選手だ、アパッチの金村選手、黒田選手などは、メジャーよりもプロレス頭を持った選手だし、大日本プロレスにも関本選手みたいに、素晴らしい体を作って、綺麗なジャーマンスープレックスを放つ選手もいる。そうゆう選手がいっぱいいる。

 新日本プロレスの中にも、インディー出身の選手がいる。邪外やタイガーマスク、稔などがいる。その選手もインディーから努力して這い上がってきたんじゃないのかな。インディーにもそうやって、頑張ってる選手がいるのに、なんでそんな事が言えるのかな・・・・・・

 アメリカでもWWE以外はインディーなのだから誰も呼べない事になるし、ヨーロッパでもメジャーはワッツの所だけでしょ?それ以外はインディーなのだから、無我は外国人は誰も呼べない事になるよな、外国だからメジャー、インディー関係無いなんて事は無いよな。

 西村選手には、もっと視野を広げて頑張って這い上がろうとしてる選手を見極めて、無我で使うのは無我のこれからのためにも、いい事だと思うのだが・・・・
[PR]
by yakojik | 2006-08-04 22:55 | プロレス