私yakojik対あらゆる同士との対抗戦


by yakojik
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

誰が勝つかな?

 予想以上に、良い大会だったな~CSで見たけど、今日の新日本プロレスG1クライマックス、個人的に永田VS金本が良い試合だった。小島VS中西は今現在の実力差がクッキリと分かってしまう試合だった。


 永田VS金本は、昔っから見ていた新日本を思い出される試合だった。じっくりとしたグラウンドの展開から、打撃あり、投げ技あり、そして絞め技ありの見ていて飽きない試合だった。どうしてもジュニアVSヘビーの戦いだから、ジュニアの方に応援が行ってしまうが(金本人気もあるが)それを抜きにしても面白い試合だった。アンクル・ホールドがもっとがっちり決まってれば、金本選手がきっちりとした勝敗で勝ちあがれたが、それでもあれだけの永田選手の攻めを受けても負けなかったのは、賞賛できる。30分引き分けで、金本選手が決勝トーナメント出場。


 小島VS中西は小島の完勝、中西選手にはもっと考えて攻めないと、IWGPには手が届かないような気がした。前半中西選手が攻めに攻めてるのだが、小島選手の方には余裕が見える。力まかせに中西選手が攻めれば攻めるほど、試合の展開を読んでる小島選手がいる。最後は中西選手をロープに振ってラリアットで勝利、試合をよく見ると、小島選手は危なげなく勝利を上げた。

 新日にいた時は試合を動かせるような選手じゃなかった小島選手が、ここまで進歩してるのに中西選手は昔から何も変わってないように思う。このまま行ったらさらに差が開くんじゃないかな。

 バーナードもやっぱしライガー相手には負けなかったか、良かった。ここで負けちゃったら、何か惨めだもんな。棚橋の敗退が決定。

 これで明日は小島VS金本、天山VSバーナード、さあ誰が勝つのかな?
[PR]
by yakojik | 2006-08-12 22:14 | プロレス