私yakojik対あらゆる同士との対抗戦


by yakojik
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ROAD TO 両国 近藤VSカズ

 全日本プロレス8・27両国国技館大会まであと3日。という事で、注目カードを自分なりに書いていきます。まず初めは・・・・・・・・


              世界ジュニアヘビー級選手権試合

               〈王者)     〈挑戦者〉
               近藤修司 VS カズ・ハヤシ


 今現在、全日本プロレス最高のジュニア戦だろう。王者近藤は、これまで3度の防衛に成功している。これが4度目の防衛戦、そして最強の挑戦者をむかえる事になった。

 ジュニアリーグ戦を勝ち抜いてきたカズは、自信に満ち溢れている。ジュニアリーグ戦の中島勝彦戦は、大田区体育館でのベストマッチという声もある、自分もそう思う。

 カズは近藤の事を、ベルトチャンピオンと揶揄し、自分が過酷なリーグ戦を勝ち抜いたリアルチャンピオンと言い放った。

 近藤は決して力だけの選手じゃない、しっかりとした受身、T2P時代からの関節技(メキシコではジャベと言う)そしてしっかりと計算も出来て試合をうまくリードできる選手だ。

 カズも近藤よりかはパワー不足だが、それを補ってあまりある運動神経が備わっている。スピードでは、カズの方が一歩先を行ってると思う。

 2人の攻防は、日増しに激しくなっていってる。お互いの持ち味を存分にぶつけられる相手と最高の舞台での対戦だ。もしかしたら両国でもベストマッチを取れる試合になるんじゃないかな。

 
[PR]
by yakojik | 2006-08-25 00:06 | プロレス