私yakojik対あらゆる同士との対抗戦


by yakojik
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

イノキゲノムで何が見れるのか?

 様子を見てから書こうと思ったが、一向に様子がハッキリしないので今現在の様子と自分の思いを書いていきます。

 イノキゲノムの開催が、9月から10月5日(木)に変更になった。理由は9月じゃ間に合わないからだそうだ。そんでもって平日のとても余裕が無い木曜日に変更するのは、どうなのかな?ただでさえチケットを売ってるのすら知らないが、売ってたとしても平日にそれほど興味が無い興行に足を運ぶとは思えない。

 イノキゲノムが10月5日で新日本プロレスが10月9日(日)の両国国技館で興行を開催する。イノキゲノムにはユークスも協賛するらしいから、ユークスが協力するのに子会社の新日本プロレスが協力しない訳にもいかず、おそらくイノキゲノムの方にも新日本プロレスの選手が、出場する事になるだろう。まだハッキリしないが、今までの猪木と新日本がやってきた事を見ればおそらくそうなるだろう。新日本にとっては、いい迷惑だ。これじゃあいつまで経っても猪木の呪縛から、逃れる事も出来ない。サイモンが社長に要る限り新日本は猪木の思うがままにされて行くのだろう。

 ムハマド・アリ氏が来日するのを、大きく宣伝してるが、おそらくその来日も無理だろう。アリ氏の体調を考えたら、来日はとても出来る状態じゃないらしい。パーキンソン病を患っていて、とても来日は無理だろう。

 そんでもって、開催まで約1ヶ月になってる現在、誰が出るのか、どんなカードが決まってるのかすら、何にも決まってない。イノキゲノムには、この前BMLですったもんだをやってしまった、上井氏も関係してるらしい事も聞こえてくる。それが本当だったら、自分は上井氏を軽蔑する。

 格闘技をしたいのか?プロレスをしたいのか?ハッキリして欲しい。それにトーナメントとか言ってたけど、それはどうなったのか?すべて猪木が発言した事が、なんにも具体的になってない状態で、大会を開くのはこける手本のように思えてならない。(レジェンドのように)

 今さら猪木に言っても届かないと思うが、ファンの方を見てない興行は失敗する。ノアが何で武道館であれほどのファンが熱狂してプロレスを見てるのか、全日本の両国大会のようにレスラーとファンが一緒になって楽しめ、感動する興行が出来たのか、それに無我の初興行で珍しいカードも無いのに、あれほどファンが熱かったのか、それはファンの方を向いている団体には、ファンはついて来るからである。

 このままいったら、イノキゲノムは失敗する。断言してもいい。余程のカードが出てくるのか?それとも猪木が復帰しないかぎり失敗する。あと約1ヶ月どうなるのか見ものだね。

 
[PR]
by yakojik | 2006-09-02 23:52 | プロレス