私yakojik対あらゆる同士との対抗戦


by yakojik
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

プロレス界の衰退について考えてみました。1

 プロレス界の低迷が、数年前から言われてるが何がどの様に昔と変わったかを考えないと本当の低迷が見えてこないような気がする。


 確かに昔に比べて、観客動員数や人気面などが低下してるのは、目に見えてわかる。自分なりにその発端を考えたら、新日本=プロレスと見ていたから、そう思われてるんじゃないかな。もちろん全日もプロレスファンの心を掴んでたが、観客動員やTVへの露出などは、新日本のほうが先に進んでいた。


 新日本が総合のリングに上がり、負け続ければファンは自然と離れていく。そのファンはPRIDEのリングなどにストロングスタイルを見に会場に足を運ぶ。新日に残ったのは、総合で何の実績も作れないでプロレスをやってる選手や総合に目が行ってるフロントのおかげで、まともにプロレスが出来ない選手、プロレスがプロレスらしく出来ない環境に追いやったフロント、そんなのを見せられたらファンは離れていくよ。


 自分は、新日が衰退していった結果がプロレス界の衰退になってると思う。その他の要因もあるが、1番大きいのは新日がプロレスに力を入れないで、総合の方に目を向けた結果だと思う。この他の事も随時書いていきます。


 
[PR]
by yakojik | 2006-10-16 23:58 | プロレス