私yakojik対あらゆる同士との対抗戦


by yakojik
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ジュニアVSヘビーに思うこと

 最近のプロレス界では、ジュニアVSヘビーの戦いが注目されている。確かに素晴らしい試合が多く出てきた。全日だったら小島VS近藤、ノアだったら秋山VS丸藤のGHC戦、新日だったら金本選手のG1での戦いなど素晴らしい戦いがあった。


 ジュニア選手がヘビーに挑む戦いは見ていて確かに面白い、体の小さな選手が自分よりも大きなヘビーに挑むのはプロレスならではの面白さだと思う。


 だが、少しばかり胸に引っかかる所がある。確かにジュニアVSヘビーの戦いも面白いがやっぱしヘビーVSヘビーの戦いがリングの中央に無きゃいけないんじゃないかな。体の大きな選手同士の戦いにはジュニアVSヘビーには無いプロレスの王道があると思う。


 1つの技の重みの凄さはやっぱしヘビーにしか出せない技だし、コーナーからのスープレックスにしてもヘビーの攻防には重みが感じられる。ジュニアでは重みという部分でやっぱし限界があると思う。


 決してジュニアを軽視してる訳ではない。むしろジュニアの戦いも好きである。ジュニアの戦いにはヘビーには出せない味もあるしスピードの部分でもヘビーでは勝てないだろう。

 自分が言いたいのは、無理してヘビーとジュニアを混ぜなくても良いんじゃないかと思うんだけどね。それが必然ならしょうがないけど、無理して組んでると何か冷めちゃうんだよな~


 
[PR]
by yakojik | 2006-10-29 23:12 | プロレス