私yakojik対あらゆる同士との対抗戦


by yakojik
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

大仁田の残した遺産

 大仁田厚と人間を好きか嫌いかで言えば、嫌いな方だがことFMW創立、デスマッチを広めたという事には評価出来ると思う。


 電流爆破デスマッチ、地雷爆破マッチなど当時UWFが人気があった時に、FMWみたいな団体が広まったのも大仁田の人気にもよるし、デスマッチに引き込まれたファンもいたんだろう。会場中が熱気に包まれた中、大仁田がリング上で叫ぶと、ファンはリングを叩いて応答する、そんな光景が見受けられていた。


 そんな中思い浮かぶのが、大仁田VS天龍戦だ。試合は体格で有利な天龍選手がリードしっていく展開で、何回かの爆破(回数は忘れました)のすえ、天龍選手のパワーボムで勝利、この敗戦で当時の大仁田は引退を決意、1年間の引退ツアーで各地を回っていた。


 電流爆破などのデスマッチはある意味行き着く所まで来た結果に出来たデスマッチだと思う。これ以上にデスマッチはもう無いんじゃないかな~
[PR]
by yakojik | 2006-11-16 23:53 | プロレス