私yakojik対あらゆる同士との対抗戦


by yakojik
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

職人レスラーってかっこいいと思う

 職人レスラーって、リングにいるだけで試合の流れをしっかり作るレスラーを言うんじゃないかな。自分の好きな職人レスラーは、ドリー・ファンクJr、テッド・デビアス、木戸修、藤原組長、渕正信、ドン荒川、馳浩、女子なら立野記代、山田敏代などが好きな職人レスラーかな。


 何年か前に行なわれた、渕正信VS西村修の試合は、懐かしい匂いのする試合だった。試合のほとんどがグランドの状態で、見てるファンを試合に引き込んでいく試合だった。(今でいう無我の試合のような感じ)その数年前にも渕VS馳の試合も同じように昔のフィルムを見てるような試合だった。見終わって試合に引き込まれてるのに気付くのってプロレスファンで良かったな~って思える瞬間だね。


 ドリー・ファンクとテリー・ファンクのファンクス。どちらかと言えば、テリーの方に人気が集まってたと思う。テリーはいつもリング上で熱いファイトをしてたからだと思う。そしてその横にはいつも試合をうまくリードしているドリーがいた。ドリーなくしてテリーの人気は無かったと思う。試合をうまくリード出来るのって職人のなせる技だと思う。


 人気があって華やかな選手がいれるのは、その横でしっかりと試合を作ってる職人レスラーが要るからだと思う。けっして自分から表には出てこないが、見る人には分かるそんな職人レスラーって素敵だと思う。
[PR]
by yakojik | 2006-11-24 22:49 | プロレス