私yakojik対あらゆる同士との対抗戦


by yakojik
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カベジェラ・コントラ・カベジェラ

 カベジェラ・コントラ・カベジェラ(敗者髪切りマッチ)試合で負けた選手が、試合後にリング上で髪を切られる試合の事をいう。


 23日、ドラゴンゲートの大阪府立体育館でCIMAVSGammaのカベジェラ戦が行なわれた。ドラゴンゲートでは、何度かカベジェラ戦が行なわれている。記憶にあるのがCIMAVS望月のカベジェラ戦かな。(その時はCIMAが勝利している)


 カベジェラ戦はメキシコ特有の試合で、ストーリの完結にはカベジェラ戦かマスカラ戦が待っている。大物同士になると、日本が思ってるスケールを超えて行なわれる。AAAでエレクトロ・ショックとチャーリー・マンソンの試合も最終的にはカベジェラ戦まで発展した。(確かこの2人は兄弟じゃなかったけな~)CMLLの女子プロレスでもHIROKAVSレディー・アパッチェの試合も女子では破格の扱いで行なわれた試合だ。(当日の試合でも、上の方で扱われたんじゃなかったっけな~)


 試合の方はGammaがあらゆる手を使いCIMAに勝利して、リング上でCIMAの髪をバリカンで丸坊主にした。この様な誰が見ても勝者と敗者がわかる試合って本当に見てるファンも一緒になって戦ってるんだな~と思った。(大阪のファンの応援は凄かったしね)
[PR]
by yakojik | 2006-11-25 21:50 | プロレス