私yakojik対あらゆる同士との対抗戦


by yakojik
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

毒霧

 毒霧と聞いて誰を思い浮かべるかな?多分この質問は、答える選手によって年代が分かれると思う。(ちなみに自分はグレート・ムタだ)


 ムタよりも前に、アメリカで日本特有のスタイルを築いたのは、ザ・グレート・カブキだ。顔にはペイントをしてコスチュームも日本らしいコスチュームで戦っていた。そしてカブキを有名にしたのは、毒霧だろう。毒霧があったからカブキはアメリカでも有名になれたんじゃないかな。


 そのカブキの息子として登場したのが、ムタだった。新日本プロレスからアメリカへ修行の過程で生まれたキャラクターだ。ムタはカブキ以上に人気が出ていった。日本のスタイル+アメリカンスタイルをうまく織り交ぜながら戦っていくムタの特徴も毒霧だった。ムタの毒霧は本当にいつ飛び出してくるのか分からない。口の中でどうなってるのかも分からない。きっとムタ自身しか分からないんだろうな。


 ムタから10年の月日が過ぎて出てきたのが、TAJIRIだった。TAJIRIもアメリカ人が想像する日本人をうまく演じていた。TAJIRIもあやしく、なおかつうまいレスラーだ。そんなTAJIRIも毒霧をうまく使い戦っていた。毒霧が一つのハイライトになっていた。


 毒霧って試合で見た事あるが、それだけで得した気分になるんだよな~普通は反則なのに。なんでか見てしまう、そんな反則って毒霧しかないんじゃないかな。
[PR]
by yakojik | 2006-12-05 23:43 | プロレス