私yakojik対あらゆる同士との対抗戦


by yakojik
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

2006年勝手にプロレス大賞World Wide編

 今年ももう終わりが近づいてるという事で(3回連続の始まりだ~)今回は勝手にプロレス大賞World Wide編を書いていきます。


最優秀選手賞 ミスティコ・・・・・・・今年2回のカベジェラ戦で勝利したミスティコにこの賞を上げたいと思う。CMLLの人気が上がってきたのは、このミスティコの力が大きいと思う。ミスティコを1度で良いから生で見てみたいな~

敢闘賞 サモア・ジョー・・・・・・・Xビジョン王者から狙いをNWA王者に移してもその力は衰えることなく、TNAマットで暴れてるジョーにこの賞を上げたいと思う。サモア・ジョーはZERO-ONEの火祭りで来日した時に見てるけど、ここまで大きくなるとは思わなかった。カート・アングルのPPVでの始めての対戦相手にジョーが選ばれたのも、その実力を買ってだと思う。

技能賞 ブライアン・ダニエルソン・・・・・ROH王者のダニエルソンは決して体は大きくないけど、そのプロレスセンスは光るものがある。技巧派の昔ながらの王者像がピッタリな選手だ。この前ノアにも来日しているダニエルソンは多くのプロレスファンに見て欲しい選手だ。

最優秀タッグ賞 LAX・・・・・TNAで世界タッグ王者の彼ら、AJスタイル&クリストファー・ダニエルズからのタッグ王者を獲得したのが大きかった。ヘルナンデス&ホミサイドのコンビにコナンが加わるとかなり手ごわくなる。タッグ部門はWWEよりもTNAの方が充実している。

最優秀ユニット賞 DX・・・・・トリプルHとHBKの昔のユニットが復活してDXとしてWWEマットを暴れてる。DXを本格的に復活して、いつの間にかトリプルHがヒールからベビーに復活してるのもWWEらしいかな。DXはあと3人ぐらい人数を増やして欲しいな。

最優秀女子プロ賞 HIROKA・・・・・メキシコでベルトも獲り、カベジェラ戦にも勝利した彼女に上げようと思う。日本でプロレスしてた時はあまり印象はないけど、メキシコに渡ってからの彼女は本当にメキシコマットに合ったんだと思う。これからも頑張って欲しい選手だ。

ビッグサプライズ賞 カート・アングル・・・・・・WWE退団後のTNA移籍は本当に驚いた。TNAに移籍する様子なんてまったくななかったのに、PPVであの映像を見たら久しぶりに驚いた。アングル自身も考えての行動だろうから応援したいね。

復活賞 スティング・・・・・彼のTNA参戦は本当に嬉しい。スティングがWWEじゃなくてTNAを選んだのもTNAにとっては本当に大きかったね。スティングが見れるだけで得した気分になる。これからNWA王者に返り咲いて欲しいな。

イメチェン賞 ウガマ・・・・・ジャマールがウガマになってWWEマットで暴れてるのは、ずっと見てきたから応援したい。RAWの王者がジョン・シーナでこれからシーナとの抗争に発展するらしいから、ここらでウガマが王者になるのもありだと思う。

今年頑張ったで賞 アビス・・・・・TNAの奇怪派の彼に上げたいと思う。TNAマットでデスマッチをやらしたら、彼が第1人者だろう。なかなか評価が難しい選手だけど、個人的に好きなレスラーだから上げちゃいます。

世界でも有名で賞 グレート・ムタ・・・・・今年はメキシコマットに上がったムタ。日本人が想像してる以上にムタの名前は世界で有名らしい。メキシコマットでもムタ自身のスタイルは崩す事がなく、メキシコのファンが不思議な者を見てる目で見てたのが印象的だった。来年もイギリス、アメリカに行くらしいから楽しみだね。

功労賞 アントニオ・ペーニャ・・・・・AAAをあれだけ大きくしたのは彼の力があっての事だし、AAAのあのキャラも彼の発案らしいし、CMLLでは埋もれてた選手の発掘にも力を入れてた彼のメキシコマットでの力は大きかったと思う。ご冥福をお祈りします。

勝手にプロレス大賞World Wide編という事でおおめに見てください。まだまだAJスタイルやダニエルズ、オートン、エッジなんかも気になる存在だ。今年はWWEよりもTNAの方が見てて好きだったな~それでTNA勢が多くなっちゃったけど。
[PR]
by yakojik | 2006-12-25 00:16 | プロレス