私yakojik対あらゆる同士との対抗戦


by yakojik
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最近のフィニッシュホールドについて思うこと

最近のプロレスを見ててハッとする事がある。垂直落下や雪崩式とか凄くエグイ角度で決まる事が多く見られる。


 試合中はそんな技を見てファンは沸いて応援してるけど、(自分もそう)後から考えてみるとちょっと危ないんじゃないかな~と思う事も良くある。


 プロレスでの技はもう行き着く所まで来てると思う。試合が白熱してくれば、さらにエグクなって技を出してるように思う。


 相手を信用して、この選手なら出しても大丈夫だと思って出してると思うが、危険な技ほど受身も取りづらそうだし、ホントハッと息を飲むことも何回かあった。選手はそんな技を受けても大丈夫なように練習をしてると思うが、それでも心配になってしまう事もある。


 簡単な技でもそこに説得力があったら、それは立派なフィニッシュホールドだと思う。試合に説得力があったら、どんな技で決まっても満足する試合になると思う。
[PR]
by yakojik | 2006-12-26 00:25 | プロレス