私yakojik対あらゆる同士との対抗戦


by yakojik
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

覚悟を持ってる選手はやっぱり応援したくなるよね

 今年のプロレス見納めは、明日の女子プロレスジュニアオールスターで決まりです。(チケット購入済み)若手の女子選手が全12試合の戦いの中でどんな試合を見せてくれるのか?楽しみにしている。彼女らがこれからのプロレス界を背負っていかなきゃいけないだろうし、それだけの覚悟を持ってリングに上がってるのか、見ているファンもそこら辺を見て欲しいな。


 そんな若手の見本になるような選手が昨日引退した。全女で良き時代も悪い時代も味わった渡辺智子選手が引退した。全女の末期時代でも全女のリングから離れることなく戦った渡辺選手は物凄い覚悟を持ってリングに上がってたのだと思う。彼女の覚悟を今の若手たちにも見習って欲しいと思う。


 覚悟を持ってリングに上がってる選手は、自然とファンの支持を得ると思う。そしてフロントも覚悟を持って彼女らを支えて行って欲しい。女子プロがなんでこうも浮き沈みが激しいのか?自分はフロントの怠慢もその要因だと思う。クラッシュ人気の時や対抗戦で人気が出た時もフロントはその人気に乗っかってるだけで、その後の対応を怠ったから人気に陰りが見えた時になんの対応も出来ずに女子プロの衰退に繋がっていったと思う。


 明日は彼女らの覚悟と見てみたいね。偉そうな事を書いたけど、女子プロにはまだまだ未来があると思うし、やりようによってはまた女子プロブームが来るかもしれない。そのブームの先頭に立って戦ってるのは彼女らだと思うし、彼女らを支えるのはフロントの力だと思う。ファンが多く来れば選手も乗ってくるだろうし、熱いファイトを見れれば多くのファンが会場に集まってくると思う。


 まあ、偉そうな事を書いちゃったけど、女子プロが衰退していくのは見たくないし多くのファンに見て欲しいと思ってるから、自分が思ってる事を書いちゃいました。
[PR]
by yakojik | 2006-12-30 22:46 | プロレス