私yakojik対あらゆる同士との対抗戦


by yakojik
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

解説の重要性

 プロレスをTVで見る時、気になるのが解説者のしゃべりだ。昨日のTV朝日の解説陣は酷いね~酷いというか知識が無いというかあれじゃ~ダメだろ。


 新日と全日との共催は2ヶ月前から分かってたのに、全日の知識がまるで無いし選手の事も元WWEとか元登龍門、元ドラゴンゲートとかそんなの必要ないだろ。必要なのは今現在の活動なのに昔の事を掘り返してどうするんだよ。


 近頃、昔のビデオをDVDに移してるんだけど、倉持さんのしゃべりは味があるし非常にうまいと思うよな~試合中の解説も的確だし解説者に振るタイミングも絶妙だし、見てるこっちが自然と試合に集中できる解説なんだよな~(あと若林さんのしゃべりの個人的に好きだ)


 解説がうまけりゃそれだけ見てて気にならないし、試合に集中できる。PPVはTV朝日のアナウンサーだと思うんだけど、しゃべりが気になってしょうがなかった。まだCS(サムライ、GAORA)の解説の方がうまいと感じられる。


 解説一つで、TVを見てる感想が変わるかも知れないほど解説って重要なんだから、もっと見てるファンに通じるような喋りを期待したい。
[PR]
by yakojik | 2007-01-06 00:09 | プロレス