私yakojik対あらゆる同士との対抗戦


by yakojik
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

海外に出た選手はやっぱし違うね

 1.21、2.4の格闘美の大会にHIROKAが帰って来る。年末にレディ・アパッチェに負けてしまいCMLL世界女子王者を受け渡しちゃったけど、メキシコでのHIROKAの評価は高評価らしい。


 そんなHIROKAが一時的とはいえ、日本に帰って来る。これはかなり興味深いな~実は日本でのHIROKAのファイトはあまり記憶にない。(ファンの方はすいません)そんなに表舞台に出て来ている印象はなく、むしろメキシコに行ってからの方が印象にある。


 HIROKAが帰って来るってのはムタがメキシコで試合を行なうのと同じぐらい凄い事だと思う。HIROKAはメキシコではトップスターだというのを考えると、今回の帰国はかなり希少価値な感じがするな~


 それともう一つ、ムタの英国遠征が再決定したね、一度は無くなっちゃったんだけど(1PWのオーナーが金を持ち逃げしたらしい)菊タローやNOSAWA論外がいろいろ向こうのプロモーターと協力して再決定したらしい。彼らも被害者なのにこの行動力って凄いな~彼らの今回の再遠征に出場する、海外で揉まれてる選手はホント凄い。


 昔の全日本プロレスや新日本プロレスが海外修行をしてたのは、この様な何事にも負けない心を養うためだったのかも知れないね。
[PR]
by yakojik | 2007-01-09 23:31 | プロレス