私yakojik対あらゆる同士との対抗戦


by yakojik
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

吉と出るか凶と出るか

 2・18新日本プロレスの両国国技館大会にカート・アングルの参戦が決定した。確かに今、発表になってるカードでは弱いかな~と思ってたがここでアングルを呼んで来るとは思わなかった。


 それにしてもアングルを呼んで、新日にとって良い事なのかな~確かに「アングル新日初来日」といくのは良い宣伝文句になるけど、毎度のようにその後は失速の道を突き進んで行ってる前例があるのに、その繰り返しをまたやろうとしてるように思えてならない。


 ブロック・レスナーの問題は結局なんにも解決しないで、忘れ去られそうになってる。その時の教訓を果たして生かすことが出来るのだろうか?ビッグマッチにしか来日せずその都度高額のファイトマネーを払ってはいたが、ファンからは信頼を失い衰退して行った過去を繰り返すんじゃないだろうか。所属選手を信頼せずに海外のビッグネームを呼ぼうというのは新日らしいといえば新日らしいが。


 ビル・ゴールドバーグやブロック・レスナーという海外のビッグネームを呼んでも会場は一杯にはならなかった。ビッグネーム一人に頼った興行なんて時代遅れなんだろう。アングルという名前だけでどれだけの効果があるのかは分からないが、IWGP戦よりかは効果があると新日サイドは思って決めたんだろうな。(個人的には前の日に来てアングルVSムタ、アングルVS健介なんてカードだったら興味あるんだけどな~どうせこの流れだとアングルVS永田に落ち着くだろうけど。)


 
[PR]
by yakojik | 2007-01-16 23:05 | プロレス