私yakojik対あらゆる同士との対抗戦


by yakojik
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

「エリック家の悲劇」

 過去から今現在のプロレス界でも、これだけの悲劇は起こってないだろう。「エリック家の悲劇」は本当に悲劇の連鎖がエリック家を襲った。


 “鉄の爪”フィリッツ・フォン・エリックはアイアンクローで馬場さんなどと名勝負を繰り広げた選手だ。馬場さんのこめかみから血が流れてたのを記憶している。そんなフィリッツ・フォン・エリックには6人の息子がいた。長男は子供の頃に感電死で亡くなり、三男デビッドは全日に来日中のホテルで内臓疾患で亡くなった。(麻薬説もある)四男ケリーは交通事故から復帰したが自殺、五男マイクも自殺、六男クリスも自殺と次男ケビン以外はなんらかの悲劇がこの一家を襲った事になる。そんなフィリッツ・フォン・エリックも97年9月にガンのためこの世を去った。エリックにとっては悲しい最後だったろうな。次男ケビンはプロレスとは関係ない職業についてるらしい。それでも生きてるだけで少しばかり救われる気持ちになった。


 プロレスを見てるが、この話になるとやっぱし気持ちが重くなるよな~もう二度とこの様な悲劇は起きて欲しくないよな~ 
[PR]
by yakojik | 2007-01-25 23:37 | プロレス