人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私yakojik対あらゆる同士との対抗戦


by yakojik
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日という日は一生忘れられない日だね

 今日はプロレスファンにとっては何年経っても忘れる事のできない日だね。1999年1月31日ジャイアント馬場さんが肝不全により死去した。享年61


 馬場さんにとっての最後の武道館、(89’最強タッグ決勝戦)売店に座ってる馬場さんがいた。リング上と同じく大きな体で売店に座っていた。ニコニコ笑って座ってる馬場さんが印象的だった。


 馬場さんが亡くなったのを知ったのは、帰って来てテレビをつけたら「馬場さん死去」を報道していた。最初は何の事か理解できない自分がいた。それでもテレビでは馬場さんが亡くなったのを放送していくのに連れて、本当の事なんだと無理やり理解した。


 それでも馬場さんが亡くなったのは本当の事で、テレビでも新聞でも大きく扱われていた。それからしばらくして、武道館で馬場さんのお別れ会が4月17日開かれた。28000人のファンが武道館に足を運び、馬場さんへの最後のお別れをしていった。(もちろん行きました。自然と足が武道館の方に向いてたな~)


 馬場さんが残したものは計り知れない。プロレスファンなら馬場さんの偉大さは知ってるだろう。語っても語りつくせないほどの偉大な人だったな~馬場さんの笑顔が好きでした。あの笑顔に出会えたから、プロレスファンになれたんだと思う。
by yakojik | 2007-01-31 22:40 | プロレス