私yakojik対あらゆる同士との対抗戦


by yakojik
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

レフリーの質の向上を期待したい

 ライブで見に行ってて、改めてレフリーの質の向上が必要だと思った。女子プロレスを見に行った時、レフリーが一箇所から試合を裁いていて、物凄く邪魔だった。試合が見えないのだ。女子プロレスは試合の動きも早いが、レフリーもその動きに合わせて動いて欲しいものだ。関節とかでもそこで良いの?と思う所から見てるし、試合に集中するんじゃなくて、レフリーの動きが気になってしょうがなかった。


 無我の試合を見にいった時も試合は白熱してるのに、レフリーの判断でさらに盛り上がったはずだが、そうはならなかった。反則でのカウントを数えてるのにカウント4で止めるのが2~3回あったし、3本勝負でのダウン状態から試合を開始したりファンが見てておかしいだろ?と思う事があった。


 試合がより白熱するか、そうはならないかはレフリーの腕次第な所がある。新日で三冠&IWGPの両タイトルが懸かった試合は、もしあの試合が60分引き分けになってたら両タイトルのベルトはそれまでの重みがなくなっていただろう。レフリーの判断はそれだけ試合に懸かる重要なポジションなのだから、もっと質の向上を期待したい。
[PR]
by yakojik | 2007-02-03 23:38 | プロレス